KIWANDA


Designer:木内 知恵子(KINAI CHIEKO)
武蔵野美術大学卒業後、某アパレル会社に入社し企画を4年間担当。
退社後、フリーのデザイナーとして活動する中、
独創的な技術をもった工場に出会い、
2009年S/SよりKiwandaを立ち上げる。
2011年より株式会社Kiwandaを設立。


古き良き時代の扉とめまぐるしく変わる現代の扉を、
開けたり閉めたりしながら、
強い個性のあるスタイルや独創的なアイデアを膨らませます。

オリジナルでつくられる柄と、独特の色味とのコンビネーションで、
新しい感覚を生み出します。

自分のスタイルを持ち、自分らしくありたいという、
すべての方々のためにデザインしています。

シーズン毎につくられる柄と、たくさんの色が響き合う
マルチカラーがトレードマークです。

2013AWのテーマは『4CATS』(クアトロキャッツ)。
1930年代のミューズ達をモチーフにKIWANDAオリジナルのテキスタイルができあがりました。
Alice Prin    (モンパルナスのキキとして伝説になった、フランスの女優)
Wallis Simpson (「王冠を賭けた恋」として知られる元イギリス国王エドワード8世の妻)
Gala Eluard Dali  (スペインの画家ダリの夫人)

ヴィンテージ×ポップアート
クラシカル×スポーティー
モノクローム×クレイジーカラー

それだけでは対極にあるものもKIWANDAの世界観ならではの全く新しいものに生まれ変わりました。テーマの4CATSは、スペインに実在する「4CATS」というピカソなどの芸術家達の集いの場だったカフェの名にかけています。


Recommend