TOKYODRESS


やさしさ、優美さの中に潜在的な強さを兼ね備えた大人の現代女性、そんなイメージがTOKYODRESSのテーマ。
甘過ぎない大人の女性、フェミニンな素材にクールなシルエット、マニッシュな素材に優しいライン、ブランド名が示すようにドレスを中心に装うという心を大切に、成熟した大人の女性に向けて、甘すぎないかわいらしさと遊び心を感じさせるスタイルを発信しています。毎シーズン提案されるオリジナルプリントや素材は、Vintage fabric等よりインスピレーションを受けていて、時代を超えていつまでも大切に思ってもらえる、飽きのこない上質な洋服造りを目指しています。

Robe of velvet night
滑らかで、深く、濃厚な、深い闇、まるでヴェルベットに包まれているような
そんな夜のとばりがおりると、闇の向こうでソワレが始まる。
繰り返される旋律が世界を止めて夜会は永遠の時を獲得する。

2013年秋冬のTOKYODRESSはノスタルジックでエロティックな夜の濃厚な空気感をイメージして展開

街にきらびやかな電飾が満ちあふれる
ずっと以前、夜は盛り場だけが輝かしくそれ以外は闇に包まれていた。
そんないつとも知れない時代に思いを馳せて
そこに満ちているメロディーを感じながら
TOKYODRESSのファインダーで覗いた
ヴェルベットナイトの世界を表現

Recommend